テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪電車守口市駅前の百貨店屋上でテント工事です。

<<   作成日時 : 2016/08/16 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

屋上にピラミッド型のガラスの天窓があります。
その上にテントを掛ける工事をお受けいたしました。
画像


テントをつける前の天窓の様子です。↓
画像

画像

周りにトゲトゲのある植え込みがあって 施工時に泣かされました。
画像

画像

画像

最初、直接屋根にカバーを掛ける工法でのご提案でしたが 夏場にガラス窓が太陽熱による熱割れを起こす可能性があるという事で 金物を架けて 約300mmの間隔を空けてテントを掛ける工法で 受注させて頂きました。
施工前の天窓内部の様子です。
画像

金物を自社工場で製作し キャンバスは協力工場にて縫製製作していただき工事に入りました。

夜間工事で鉄骨の下地を取り付けて
画像


画像


キャンバスを張りました。
底辺は1辺8Mで高さは約5Mの4角錐です。

画像

7階の食堂街から見た写真です。↑

画像


施工時に写真を撮り忘れ 屋上に入れなかったので こんな写真しか撮れていません。

こんな変わったお仕事も お引き受け致します。 (株)日本テント製作所へご相談下さい。






初回掲載 2010年3月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京阪電車守口市駅前の百貨店屋上でテント工事です。 テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる