テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の園庭紫外線避けメッシュシェルター

<<   作成日時 : 2015/06/06 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎シーズン 脱着工事をさせて頂いております。今年も 取付させて頂きました。
以下初回掲載記事です。↓


関西インターナショナルスクール芦屋校に メッシュシェルターを設置させて頂きました。
画像

画像


保護者会の会長様からオファーを頂き 幼稚園へ打ち合わせにお伺いしました。
画像

園舎側には 2階の窓から設置出来る位置にフックを設けて対応出来ますが 園庭側には 華奢な遊具があるだけなので 支柱を設置して対応させて頂く事になります。
さて 限られた予算の中で支柱の基礎工事は大きいのです。大掛かりな基礎を使わずに 予想される張力に耐える支柱をデザインして 対応させて頂きました。大きさは 約10m×9.5mです。

画像

画像


支柱の取り付けと並行して 壁面のフックを取付しながら メッシュも吊下げて行きます。
壁面は 鉄骨サイディング仕上げのため 窓周りの下地鉄骨にボルトを掛けて水止めのシーリングを行いながらフック金物を設置しています。
画像

画像

園舎側の取付を終えて 園庭側のテンションを掛けて メッシュを張って行きます。
画像


さて メッシュが山形に設置されている事にお気づきでしょうか。
画像

画像

これは メッシュシェルターの面積が大きい為 平面形状にすると少しの風でもバタツキを起こし メッシュに瞬間的に大きな負荷が掛かり破損の原因になります。 これを予防するために 3次元立体裁断を施して形状を安定させバタツキを起こさないための工夫です。

 
画像

画像



このように (株)日本テント製作所では 一つ一つの商品に 蓄積したノウハウを注ぎ込み コストパフォーマンスに優れた品物をお届け致します。


幼稚園保育園で紫外線防止をご検討の方は (株)日本テント製作所へ ご相談下さい。



初回掲載 2012年6月26日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幼稚園の園庭に紫外線避け脱着式メッシュ屋根
以前施工させていただいた関西インターナショナルスクール芦屋校さまの東大阪校から 園庭の紫外線避けメッシュシェルターのご用命を頂き前回と同様にご使用になる期間だけ設置する方式で製作施工させていただきました。 ...続きを見る
テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)
2017/09/06 15:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園の園庭紫外線避けメッシュシェルター テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる