テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年に施工させていただいた天窓カーテンのメンテナンス

<<   作成日時 : 2016/05/03 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
2005年からお使いいただいている電動式の開閉カーテンです。天窓部はH型の梁によって4分割されています。約十年間お使いいただいて その4列のうちの1列の電動装置が消耗により故障したために 電動駆動装置を交換させて頂きました。
画像
普段から 日常的にお役に立ち お使いいただいているからこそ 故障した時に 忘れられる事なく メンテナンスをご用命頂けると思っております。
画像
リモコンの赤外線受光部です。↓
画像

左右のレールにそれぞれ駆動装置がついています。配線で繋がっていますが 片方のランナーを手で動かすと 反対のランナーが追随してきます。
手で動かしたモーターが発電した電流で他方のモーターが動いているようです。これはスゴイ高効率のモーターだという証拠でしょう。10年前の施工時にこれに驚いた事を思い出します。
画像



天窓カーテンのご用命は 株式会社日本テント製作所へ ご相談ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005年からお使い頂いている天窓カーテンのメンテナンス工事完了です。
5月に1台目が故障して補修交換工事をさせて頂いて アッという間に次々に寿命を迎えました。凄いですね 10年以上お使い頂いてこれだけ同時期に寿命を迎えるということは 如何に高頻度で同じようにお使い頂いていたかという証明のようなものですね。 こちらのメンテナンス工事が全て完了致しました。キャンバスは 屋外用のテント地ですから ガラス屋根の下で直接紫外線や雨風に曝される事もないので まだまだ新品のような状態です。 ...続きを見る
テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)
2016/08/23 15:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年に施工させていただいた天窓カーテンのメンテナンス テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる