幼稚園や保育所の紫外線対策

急に暑くなったからか 幼稚園や保育園の工事が多くなっています。
特に 都市型の保育施設の 屋上へサンシェード設置を検討されているところが多いようで
設計事務所等からの引き合いが多くなっています。

こちらは 屋上に設置するスライド開閉しき 日よけメッシュです。
画像

画像

画像

操作ロープを引くだけで 簡単に開閉でき 使わない時は簡単に収納できるため夜間、ご不在時や台風時も安心です。

こちらは 比較的簡単に取り付け取り外しの出来るタイプの日よけメッシュです。
画像

画像

本体を3つのパートに分割することで 先生が簡単に取付、取外し可能な構造になっています。
画像

構造は簡単で比較的安価に作れますが 台風時にはそのつど 取り外しが必要です。

画像

こちらは 本体を4分割して建物に設けたフックと園庭の樹木等の間で設置した脱着可能なメッシュシートで脱着は当社がシーズン毎、あるいは台風時に施工させていただいています。

こちらも コの字型の園舎の中庭に設置させていただいた 紫外線避けメッシュシートです。
画像


また 建物から張り出すタイプのオーニングも日よけとしてお使い頂くのに適したアイテムです。
画像


開閉テントのページはこちらへ
幼稚園・保育園のページはこちらへ

このように様々なバリエーションから 最適な方法をお選びしてご提案させていただきます。
日よけ、紫外線遮断のご相談は (株)日本テント製作所まで ご連絡下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

九州男児
2010年07月23日 11:47
お久しぶりです。私のところも日除け用テントの見積もりが増えてきました。
スケッチアップが役立っているようですね。
2010年08月07日 15:19
確認が遅くなってごめんなさい。
おかげさまで スケッチアップが役立っています。
九州男児さんところ 原爆慰霊祭とか色々お忙しそうですね。マーキーって建てた事ないので 興味あります。

この記事へのトラックバック