十三のホテルマンハッタン様で懸垂幕装置工事

画像

内部を改装中のホテルの外壁面に 懸垂幕装置を施工させて頂きました。
隣地との隙間がわずかなので ゴンドラを使用することも困難で 本来なら足場を建てるしかないのですが 建物が高層で(8階建部分) 費用的にも納期的にも無理な状態だったので (ある工務店の)下請け仲間である高所作業をされる職人さんに相談したところ 快く引き受けてくださいましたので ブランコで施工して頂くことになりました。
画像

品物の大きさがW:2M高さ21Mで建物の高さが屋上まで27mありました。
普段は 足場か高所作業車での工事しか経験が無いので 綿密に施工手順を検討して 工具と 材料、備品を別々のロープで屋上から吊り下げて上から順番に取り付ける工法での施工となりました。
朝から屋上への材料搬入から始まって午前中に右側のレールを取付け終わり、午後から上部横材と左側のレールと下端のウインチ周りを仕上げて工事を終了しました。もちろん ブラケット周りのコーキング処理も同時に行いました。
画像

当初2日の工程で考えておりましたので 本当に助かりました。
画像


懸垂幕装置工事や懸垂幕製作も (株)日本テント製作所へ ご相談下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック