テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長55Mの工場通路上屋オーニング工事

<<   作成日時 : 2010/12/23 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

やっと完成しました。土日祝日の工事だったので 実働4日の工事に約3週間かかりました。

画像

スケッチアップによる完成予想図です。
画像

通路の壁面には 配管が通り、壁面に直接取付出来ないため 鉄骨で下地を取り付けて、それにオーニングと固定テントを取り付ける図面を設計させていただき、元請様に鉄骨を付けていただいて工事に入りました。
延長55mを3分割して 右W:22m、中央W:16.6m、左W:16.6mのオーニングを中央部を1段上に設置してオーバーラップさせて 雨の入らない通路を構成しています。
画像

画像

画像

工事前の壁面の様子です。↓
画像


工場で取り付けを待つ固定部分のテントフレーム↓
画像

オーニングブラケット取付金物↓
画像


毎週土日の工事で12月11日土曜日に鉄骨工事が終わり日曜日が工事初日。オーニング上部の固定テント金物の取付と ブラケット下地金物の溶接を並行して行いました
画像

画像


次の12月18日土曜日に固定テントのアンカー打ち(お客様の電話相談センターが建物内にある関係で早朝8:30までしか アンカーのドリルを使えなかったので一週持ち越しになりました)
この日は 鉄骨部分の塗装工事と地上でのオーニング連結とキャンバスのセットを行いました。
画像

キャンバスのセットを終えたオーニング↓
画像

ユニックやレッカーの届かない場所で22mや16.6mの長尺物をどうやって取り付けるかが 今回工事の最大の問題でした。
施工方法をあれこれ協議して自走式作業台を4台とべビーホイスト2台で施工いたしました。
工事3日目、最初に中央の上段オーニング、次に右の22mオーニング最後に左の16..3mオーニングを取付ました。
画像


画像


オーニング取付後 配線工事と固定テントのキャンバス取付を行って 
画像

画像

仮設電源でオーニングのリミット及び角度調整を終え工事第3日を終わりました。


12月23日祝日に第4日目の工事を行い 固定テントと配線工事の残工事を完了しました。
画像

画像

画像

画像

雨センサー、風センサー、自社で組んだコントロールボックスとスイッチを取り付け、電気屋さんに電源を引き込んでいただきました。
上部固定テントの前に付けられた雨センサーと風センサー↓
画像

自社製コントロールボックスとスイッチ↓
画像

画像

画像

画像

交差する通路屋根との接続部分には 雨よけカバーを付けています。↓
画像

初回掲載日 2010年12月23日




産業用施設のオーニング工事は (株)日本テント製作所へ ご相談下さい。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
延長55Mの工場通路上屋オーニング工事 テントなお仕事(日本テントの商品倉庫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる