中之島にオープンするホテル

画像

最上階にある 女子露天風呂に目隠しスクリーンを設置させて頂きました。
露天風呂の開放感を保ちつつ 隣接する高層ビルからの視線を遮断するため ルーバー状にスクリーンを計17枚重ねて設置させて頂きました。
画像
 明るさと開放感を損なわず 上部からの視線を遮断しています。
画像
当初 試験的に約半分の枚数で設置して 最終的に枚数を判断するという方針で 8枚を設置させて頂きました。
画像

8枚設置したところで 内側から高層ビルを見ると こんな感じです。↓
画像

その結果 用意した 設置箇所全てに設置するという結論になり 17枚を設置させていただく事になりました。

当初 こちらの 現場では 行政からの指導で 露天風呂上部に直接雨が入る事が無いように 屋根を設けなさいという事で 開閉式テントを設置するお話を頂き 開閉テントを設置させて頂きました。
画像

開閉テントは お客様が操作出来ない仕様に ということでポールによる手動開閉方式としました。
画像
写真の左奥に写っているのが 収納した状態の開閉テントです。
収納した状態では 風に吹かれて 出てくるので オリジナルのロック機構で ロックしています。
開閉テントの打ち合わせの途中で 目隠しスクリーンが必要という事になり 目隠しスクリーンの設置も承りました。
画像
室内の浴場から 見たところです。

画像
これで 内側からも 高層ビルが透けて見える事は無く お客様も不安無くご使用頂ける状態になりました。
画像


屋上露天風呂の開閉テントや 目隠しスクリーンのご用命は(株)日本テント製作所へお申し付け下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック