レジャーホテルのガレージ屋根テントのリニューアル工事

画像

前回も テントのリニューアル工事を担当させて頂いたホテルの現場で前回同様ゼネコン様よりのご用命で施工させて頂きました。
画像

一番日当たりの良い屋根面中央部から太陽光の紫外線により劣化が進んで バクダン低気圧の強風で破れてきたようです。
画像

屋根面のキャンバスの劣化は激しく 新聞紙状態なのに対し 側面のキャンバスは紫外線の影響を受けにくいのか 屋根面ほど劣化が進んでいません。
画像


画像

水下の立ち上がり部分は 屋根面と一体なので お張り替えしますが 妻面はまだまだ 傷んでいないので このまま継続使用としました。
画像

まずは 南側の屋根テントから 展張して行きます。
画像


画像
拡げて仮止めすると キャンバス面は ほぼ完成してるように綺麗に張ります。これから ロープを掛けて本締めして仕上げます。本締めを終えると 大きなトランポリンの出来上がりです。
画像


画像

さて ここから北側の屋根テントを展張して取り付けてゆきます。
画像


画像


画像


画像

妻面テントと屋根面テントの取り合い部分を接合して工事完了です。
画像


画像




大型のテント工事やリニューアル工事も株式会社日本テント製作所へお気軽にご相談下さい。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック